新着情報

白いバラ 葬花
コラム 2018.05.30

西蒲ばら会が丹精込めて育てる「お杉ばら園」

  西蒲区岩室温泉石瀬地内にある「お杉ばら園」。 3140㎡を誇る敷地内には、約600種類ものバラが植えられています。   そんな「お杉ばら園」のバラの見頃は5月下旬ごろから。 11月末頃までは見るこ…

冬妻ほたる 新潟
コラム 2018.05.30

西蒲区岩室温泉の「冬妻ほたる」

  新潟県西蒲区の中にある“岩室温泉”。 毎年6月中旬ごろから7月頭頃にかけては、ゆったりと疲れを癒やすことのできるお風呂だけでなくほたるの鑑賞も楽しむことができます。 ほたるの時期に合わせ毎年この時期には「冬…

遺骨ペンダント ソウルジュエリー
コラム 2018.03.19

ネックレスとして一緒に過ごす『手元供養』

  大切な方と、突然お別れをすることになってしまうと「気持ちの整理がつかない…」「まだ一緒にいたいのに…」という気持ちを抱えたまま、最愛の人に別れを告げなくてはなりません。   そんな時に、その悲しい…

新潟県 西蒲区 木
コラム 2018.03.01

パワーをもらえそうな西蒲区の木々達

  新潟市内の行政区で一番広く、新潟市の面積の約4分の1を占めている西蒲区。 そんな西蒲区に神秘的な大木がいくつもあるのをご存知でしょうか?   何百年も前から西蒲区の人々を見守ってきた、大木をご紹介…

高橋源助 水路
コラム 2018.02.23

<西蒲区の歴史> 高橋源助の碑

  越後曽根駅周辺に『高橋源助の碑』があります。 この碑にある「高橋源助」という人物をご存知でしょうか?高橋源助はこの地域にとって大切な偉業を成し遂げた人物だったのです。     ■高橋源助…

新潟県 種月寺
コラム 2018.02.15

西蒲区にある “越後曹洞宗四箇道場” の一つ『種月寺』の歴史とは?

  新潟市の中で一番の面積を誇る西蒲区。 その西蒲区にある、『種月寺(しゅげつじ)』が“越後曹洞宗四箇道場”の一つだということをご存知でしょうか? この“越後曹洞宗四箇道場”と呼ばれる寺院は、新潟県内に4箇所存…

イベント 2018.02.07

【お知らせ】自由に慈しみの時を過ごす場所「花むすび」がこの春はじまります。

  花久葬祭の新しい試み「花むすび」が4月中旬にオープンいたします。   「花むすび」とは人生を結び、旅立つ人と送る人、地域と人・コトを結ぶ場所として新しく立ち上げられたあたたかな施設です。 &nbs…

もっと見る

事前相談予約

グリーフサポートバディーの資格を持ったスタッフが、
親族のご希望を伺い、納得のいく葬儀をご提案致します。

  • お問い合わせフォーム
  • 事前相談予約
  • セミナー予約
  • 資料請求
0256-88-2048

お電話は24時間365日対応です。

ページの先頭へ戻る